芸能人のステマに要注意!

芸能ニュースを編集しているとオフレコでステマかどうかすぐわかるようになりました。

「あ~これは営業トークだな」

「美魔女は経済力のある主婦対象のステマ要員だな」

これはほんの一例ですが、ものすごく巧妙に狡猾に芸能人は企業の商品やサービスを宣伝しています。

有名なステマではペニオク事件がありますよね。

絶対に落札できない仕組みになっているにも関わらず、有名芸能人が1円から数百円程度で高額人気商品をGETしたと宣伝した事件でした。

さすがにこれは露骨すぎと反吐が出るような下衆な例ですが、このような芸能人のステマ案件は枚挙に暇がありません。

 

では、どうすればステマを見抜けるようになるのか?

それはその商品やサービスが一般人、つまり自分の身近な人の繋がりでどう評価されているのか調べる癖をつけることです。

フェイスブック、youtube、LINE、インスタなど自分のつながりをたどって商品やサービスがどう評価されているかすぐにわかる時代です。

なので、SNSはただ単に自分のことを発信したり、友人や知人の近況を知るためだけのツールではないのです。

ステマチェックとしても使えるのです。

 

私の場合では貧乳なので、バストアップサプリの芸能人ステマに辟易していました。

そこで私が選んだ手段がSNSによる徹底的なチェック!

ピンキープラス 口コミ

上記のように芸能人を全面に押し出したプロモーションではなく、実際に本当に購入した人たちのリアル体験談によるSNS拡散で売れた商品は信頼できます。

 

これからは嘘がすぐにばれる時代です。

本物志向でいきましょうね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です