毎日続けられる腹痩せエクササイズ

 

こんにちは!

芸能ウォッチ部ライターのみゆです^^

最近、太ってきてやばいのですが、本気でダイエットする気になれず困っています。

しかし、本気でいまの状態がやばいので筋トレをはじめることにしました!

私は現在おなかポッコリ…^^;

私以外の皆さんも1番気になるのは、「腹」という方は多いと思います。そこで、毎日簡単に続けられる4つの腹痩せエクササイズをご紹介します。腹筋は身体の中でも大きな筋肉で、ここを鍛えて筋肉量を増やせば、お腹がへこむだけでなく、基礎代謝の向上も見込めます。

エクササイズ1
四つんばいの状態で両肘を床につき、上半身を支えます。
そのまま両足を伸ばしてつま先を床につき、肘とつま先だけで体を支えます。
背中を丸めたり反ったりせず前を向き、このままの姿勢を1分間キープ。

エクササイズ2
椅子に座り、椅子の縁を手で持って身体を支えます。
膝を直角に曲げた所から、足をピンと前に伸ばして30秒キープ。

エクササイズ3
左手が下になるようにして横向きに寝ます。
床に左手を着いて真っ直ぐ伸ばし腰を浮かせ、左手と左足甲の側面だけで体を支えます。
右手右足は宙に浮かせたまま30秒キープ。
これを右側も行います。

エクササイズ4
背筋を伸ばして椅子に座り、顔の前で合唱し、両肘もつけます。
この状態のまま、鼻のあたりまで肘を上げ、30秒キープします。

これらエクササイズを1回3セット、1日朝晩行う事で徐々に効果が現れてくると思います。

私は女性なので無理かな~と思っていました。

でも、女性でも筋力アップすることは可能ですね!

継続は力、努力なくして腹筋は手に入りません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です