保険の相談

今日は保険の相談日でした。

マシュマロヴィーナスを飲みながら考えていました。

 

子どもの教育資金を貯めるための相談でした。

1番初めに相談に行った所では、いろんな商品を取り扱っていたが、教育資金の他にも収入保障がたりないから備えた方がいいとか、老後の備えが必要だとか、色々進められて、混乱してしまいました。

その後良く考えるとそんなに必要ない気がして、そこの保険屋さんに不信感を覚えてしまいました。

 

そのため、ネットで評判のいい相談窓口にお願いしてみました。予約がなかなか取れなくて、1ヶ月半も待ったけど、相談内容はとても良かったです。

前回の保険屋さんと同じように取り扱っている保険の種類は豊富でしたが、本当に私が望んでる保険の内容をよく汲み取って話してくれました。また前回色々進められていた保険が本当に必要かどうかも相談できました。その結果どこまでが本当に必要かしっかり理解することができ、ほとんど必要じゃないこともわかりました。社会で保障されることも沢山あることを学べ、本当に有意義に相談できました。

保険相談するさいも、わたしがわかっている所は説明を省いてくれたりと、相談内容もスムーズに進み、モヤモヤすることもなかったです。

商品の説明もわかりやすく、説明の途中で何回もここまででわからないところはありますか?と聞いてくれて、理解するのも楽でした。1時間半ほどの相談だったけどあっと言うに感じました。

同じような会社なのに、こんなにも安心感が違うのかとビックリしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です