未分類」カテゴリーアーカイブ

保険の相談

今日は保険の相談日でした。

マシュマロヴィーナスを飲みながら考えていました。

 

子どもの教育資金を貯めるための相談でした。

1番初めに相談に行った所では、いろんな商品を取り扱っていたが、教育資金の他にも収入保障がたりないから備えた方がいいとか、老後の備えが必要だとか、色々進められて、混乱してしまいました。

その後良く考えるとそんなに必要ない気がして、そこの保険屋さんに不信感を覚えてしまいました。

 

そのため、ネットで評判のいい相談窓口にお願いしてみました。予約がなかなか取れなくて、1ヶ月半も待ったけど、相談内容はとても良かったです。

前回の保険屋さんと同じように取り扱っている保険の種類は豊富でしたが、本当に私が望んでる保険の内容をよく汲み取って話してくれました。また前回色々進められていた保険が本当に必要かどうかも相談できました。その結果どこまでが本当に必要かしっかり理解することができ、ほとんど必要じゃないこともわかりました。社会で保障されることも沢山あることを学べ、本当に有意義に相談できました。

保険相談するさいも、わたしがわかっている所は説明を省いてくれたりと、相談内容もスムーズに進み、モヤモヤすることもなかったです。

商品の説明もわかりやすく、説明の途中で何回もここまででわからないところはありますか?と聞いてくれて、理解するのも楽でした。1時間半ほどの相談だったけどあっと言うに感じました。

同じような会社なのに、こんなにも安心感が違うのかとビックリしました。

カルテット最終回前の回感想。

ドラマ「カルテット」最終回前話を見ました。

 

このドラマは実力派俳優さんたちが活躍されていますが、1番の見所は会話だと思います。

心が温かくなるようなセリフが、4人それぞれの個性が折り合って生まれてきているような感覚です。タイトルの通り音楽での四重奏もありますが、会話や日常生活でのやりとりが、4人の個性をもってバランスよく保たれていて、それは一視聴者として見ていても、何となく気持ちものがあります。

今回の話では1番印象に残っているセリフは家森さんの「人生やり直しスイッチ」のくだりです。
過去にどんなことがあっても、生きて前に進んでいることで新しい出会いがあり、それを嬉しいことだと思い、相手もそれを嬉しいことだと思ってくれるのならばとても幸せだなと思いました。またすずめちゃんの「好きがこぼれてる」というセリフも好きです。隠しても隠しきれない好きという感情はとてもピュアで、それを受けた側も嬉しくなるし、ストレートに好きと言うよりもよっぽど伝わる表現なのではないかと思うくらいです。

 

Sposored Link

細マッチョにはクレアチン!※最短でモテボディになるには?

 

さらに4人のそれぞれの表情が繊細にあらわれていて、あまり感情が表情にでない別府さんでさえ、哀しみの雰囲気が表れていたようにおもいます。

 

最終回、一年でまきさんはもどってこれるのかはわかりませんが、想像できないような素敵なコトバと雰囲気に出会えたらよいなと思います。役者さんのコンビネーションが生き生きと画面に現れている感じを最終回でまた見たいです。”

毎日続けられる腹痩せエクササイズ

 

こんにちは!

芸能ウォッチ部ライターのみゆです^^

最近、太ってきてやばいのですが、本気でダイエットする気になれず困っています。

しかし、本気でいまの状態がやばいので筋トレをはじめることにしました!

私は現在おなかポッコリ…^^;

私以外の皆さんも1番気になるのは、「腹」という方は多いと思います。そこで、毎日簡単に続けられる4つの腹痩せエクササイズをご紹介します。腹筋は身体の中でも大きな筋肉で、ここを鍛えて筋肉量を増やせば、お腹がへこむだけでなく、基礎代謝の向上も見込めます。

エクササイズ1
四つんばいの状態で両肘を床につき、上半身を支えます。
そのまま両足を伸ばしてつま先を床につき、肘とつま先だけで体を支えます。
背中を丸めたり反ったりせず前を向き、このままの姿勢を1分間キープ。

エクササイズ2
椅子に座り、椅子の縁を手で持って身体を支えます。
膝を直角に曲げた所から、足をピンと前に伸ばして30秒キープ。

エクササイズ3
左手が下になるようにして横向きに寝ます。
床に左手を着いて真っ直ぐ伸ばし腰を浮かせ、左手と左足甲の側面だけで体を支えます。
右手右足は宙に浮かせたまま30秒キープ。
これを右側も行います。

エクササイズ4
背筋を伸ばして椅子に座り、顔の前で合唱し、両肘もつけます。
この状態のまま、鼻のあたりまで肘を上げ、30秒キープします。

これらエクササイズを1回3セット、1日朝晩行う事で徐々に効果が現れてくると思います。

私は女性なので無理かな~と思っていました。

でも、女性でも筋力アップすることは可能ですね!

継続は力、努力なくして腹筋は手に入りません。

芸能人のステマに要注意!

芸能ニュースを編集しているとオフレコでステマかどうかすぐわかるようになりました。

「あ~これは営業トークだな」

「美魔女は経済力のある主婦対象のステマ要員だな」

これはほんの一例ですが、ものすごく巧妙に狡猾に芸能人は企業の商品やサービスを宣伝しています。

有名なステマではペニオク事件がありますよね。

絶対に落札できない仕組みになっているにも関わらず、有名芸能人が1円から数百円程度で高額人気商品をGETしたと宣伝した事件でした。

さすがにこれは露骨すぎと反吐が出るような下衆な例ですが、このような芸能人のステマ案件は枚挙に暇がありません。

 

では、どうすればステマを見抜けるようになるのか?

それはその商品やサービスが一般人、つまり自分の身近な人の繋がりでどう評価されているのか調べる癖をつけることです。

フェイスブック、youtube、LINE、インスタなど自分のつながりをたどって商品やサービスがどう評価されているかすぐにわかる時代です。

なので、SNSはただ単に自分のことを発信したり、友人や知人の近況を知るためだけのツールではないのです。

ステマチェックとしても使えるのです。

 

私の場合では貧乳なので、バストアップサプリの芸能人ステマに辟易していました。

そこで私が選んだ手段がSNSによる徹底的なチェック!

 

上記のように芸能人を全面に押し出したプロモーションではなく、実際に本当に購入した人たちのリアル体験談によるSNS拡散で売れた商品は信頼できます。

 

これからは嘘がすぐにばれる時代です。

本物志向でいきましょうね♪

友達との食事中に思ったこと

最近は芸能界が少し落ち着いていますよね。

去年はスマップの解散や薬物問題など衝撃的な芸能ニュースが数多くありましたが、今年に入ってからはあまり大きな事件がありません。

昨年が凄すぎたということもあるのでしょうか^^;

 

そんなことを私の友達と食事をしながら話していると、私と友達とのある変化に気が付きました。

私の友達は水商売をしているのですが、その日は出勤前で胸の大きく開いたドレスを素敵に着こなしていました。

その谷間のスゴさが半端ない!!

女の私からみてもセクシー&ビューティー!!

 

それに比べて私の胸ときたら…。

それはそれは貧相で色気のかけらもない魅力のない胸です。昔から私は胸が小さいことがコンプレックスのひとつだったのですが、最近はそれが本当にいやになってしまいました。

さらに、年のせいか胸が小さいだけでなく垂れてきてしまうというダブルコンボ…

 

 

そこで思い切って垂れた胸に効くサプリメント&ナイトブラを購入することにしました。

なんでも最近は胸をでかくするだけでなく、いろいろの成分を組み合わせて胸にハリをもたせるサプリが販売されています。でもやはりサプリメントなのですぐに効果がでるわけでなく、3ヶ月程度でじわりじわりと効いてくるそうです。

あとは、ナイトブラですね。意外と寝ているときの横流れが原因でバストの垂れが悪化するそうです。ナイトブラはこうした垂れを矯正して形の良い胸にしてくれるのがいいですね。

 

サプリ&ナイトブラでどこまで私の胸が美しくなるのか?

ダメ元で頑張ってみようと思います。

 

p.s今日は編集部スタッフの私のくだらない愚痴になってしまいました。次回からは本格的な芸能ニュースをお届けします。ご容赦ください。

日ロ首脳会談が終わって思うこと

日ロ首脳会談が2日間にわたって日本で開催されました。

初日は安倍首相の地元にプーチン大統領を招き、2人だけの交渉も含め、経済協力や北方領土問題なとせについて夜遅くまで議論したそうです。

共同声明会見の内容を見ると、残念ながら北方領土問題は大きな進展はなかったようで、元島民の方も含めて期待していた国民はかなり落胆していると思いますが、近国であるロシアと平和条約を締結することは日本の国益を鑑みるととても重要なことですし、資源の乏しい日本にとっては石油や天然ガスなどの資源国と上手に付き合っていくことは非常に大事だと思います。

まして、世界のあらゆる面で中国の台頭が顕著な昨今、中国に影響力を持つと言われるロシアと親密な関係を築くことは、日本の将来のためにも重要なことと私は思います。

 

安倍首相とプーチン大統領は、比較的馬が合うようですし、ぜひこの2人がそれぞれの国のトップでいる間に、地道でも更なる信頼関係を構築してもらい、長年の懸案事項である北方領土問題を解決に導いて欲しいと強く思います。

今後は互いの国民の世論にも配慮しながら、まずは北方四島での共同経済活動や医療・保健分野での協力を中心に進んでいくと思われますが、日本政府には粘り強く、時には強気の態度での交渉を期待しています。

砂の塔?知りすぎた隣人?最終回、最後まで予想外の展開ばかり!

砂の塔最終回、泣けました!結末が予想できずにいましたが、今まで明かされなかった生方コーチの過去も明らかになり、最後まで波乱の展開でした。

 

岩田剛典さんは三代目JSoulBrothersのパフォーマーということで、演技はどうなのかなと思っていましたが、とても深い闇を感じるような役をしっかりと演じきっていて感動しました。普段ダンスで表現力を磨いていると思いますので、やはり演技にもその経験が生きているのでしょうか。最近では映画「植物図鑑」の主演もされていたようで、そちらも気になります。

また、やはり松嶋菜々子さんの演技にもぐっとくるものがありました。実の母親という真実を隠して子どもに接する表情が、本当の母親のようでとても引き込まれました。

砂の塔のドラマの内容ではその親子の関係に何度も泣かされました。タワーマンションでのコミュニティにも恐怖しましたが、それでもこのドラマが伝えたかったであろう、親子の愛というテーマは、視聴者に嫌というほど伝わったのではないかと思います。

現代社会で本当に起こっていることと上手く結びつけることができた、とてもよくできたドラマだったと思います。

 

来シーズンのドラマが始まるのが既に楽しみです。

逃げ恥が面白い!

昨今のドラマが低迷している中で新垣由衣ちゃんが主演しているドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」がスマッシュヒットしているらしい。

新垣由衣ちゃんは昔からファンの人が多いよね。私たちの周りでも新垣由衣好きな人が多いからね。

清純派な感じでそれでいて美人という理想的な感じかも。個人的には北川景子よりも愛嬌があってすごく好き。

 

ドラマ逃げ恥も放送開始から視聴率が右肩上がり。

撮影中の新垣由衣ちゃんにインタビューすると「想像以上の反応に驚いているし本当にうれしいです。現場も団結力が増しています。最終回までムズキュンで楽しんでくださいね」と答えていたという。

なんかこのドラマは結婚について考えさせられるよね。

契約結婚という言葉があるのは昔では考えられないけど、いまでは当事者である2人がお互い幸せであればいい思うよ。だって、結局は人間は幸せになるために生きているんだから。

これはダメ、あれはオッケーとかそれは先入観にすぎないし、モラル的に相当ヤバイもの以外は人に迷惑をかけなければ大丈夫だと思うな。

 

これからもこのドラマには考えさせられることが多いだろうけど私もはやく結婚相手をみつけなくちゃ!

 

そのためにはエステと豊胸といいたところだけど…

 

とりあえずは外見のルックスを磨いて好印象にならないとね。

私の場合はまずはスタイルケアとしてサプリを飲み始めたから

私が飲んでいるのはルーナっていうサプリでバストとスタイルをケアするためのもの→lunaサプリ 口コミ

 

ただ、やっぱり最後は性格で結婚だよね。

ドラマのガッキーを見習わなきゃ!

成宮君の大麻報道にショック

成宮寛貴くん、ファンだったのにショックー

これっていったいどういう事なんだろう?

 

だって本人は否定しているのにフライデーの報道だけがって感じで真実はどうなんだろうね?

実際に関係者の間ではコカインを吸うスプーンや大麻を吸うためと思われる空き缶の細工もプロ仕様だとか。これって本当なのかな?

 

あとはクラブミュージックをガンガン大音量で流して、そのあとに鼻からジュッとコカインらしきものを吸引したとか。

西麻布や六本木界隈では成宮君は素行が悪くて有名らしい。

クラブではいつもVIPルームに通されて、そこで仲間にコカインらしきものを関係者や仲間に欲しいと頼むとか自分で直接コカインの売人と取引しないで足がつくのを回避してるということ。

 

これが本当ならかなり悪質。

所属事務所は本人のイメージを下げるような事実無根の記事を書くのはやめてほしいと成宮くんのコカイン吸引疑惑を真っ向から否定しているよう。

でも、これってASKAが逮捕される前と全く一緒だよね。

ASKAも最初は写真週刊誌で覚せい剤疑惑を報道されて本人が否定していたけど、結局クロだったし。

てか、芸能界は薬物汚染がひどすぎ。一般人に夢をみせる商売している人たちがこれなら芸能界も末期だね。

 

最悪だと思うわ。